英単語 メルマガ

完璧な英語のシャワーなど存在しない

完璧な英語のシャワーなど存在しない
英語のシャワーってフレーズは知っている人も多いかと思います。浴びれば聞こえるよう
になるとかならないとか。でも僕はなると思う方なんですね。じゃあ何が英語耳になった
人とならなかった人では違うのか。検証していきましょう。

 

サイトで見たことあるのが1000時間が耳が英語に慣れてくる時間だと。僕が知ってい
るアメリカに留学した何人かは言っていました。こんな感じで。「最初は先生の言ってる
ことは理解できたけどホームステイの人が言ってることは少し聞きづらかった。三、四
ヵ月ぐらいしてから英語がどんどん聞こえてくるようになってきて抵抗が無いように感じ
たよ。」

 

計算してみましょう。一日12時間×一週間7日×4週×3ヵ月=1008時間ですね。
(もちろんこれはだいたいですが。)これが彼らの英語のシャワーが成功した要因の一つ
なはずです。じゃあなんで失敗する人もいるのか、この理由は明確で現地に行っても友達
ができなかったりもしくは故意に日本人の友達を作ってつるんでいたらそれは無理があり
ますよね、すぐに日本語の耳に戻ってしまう。

 

これが日本で英語耳を作るのが難しい大きな要因だと思うんですね。1000時間達成し
たはずなのになぜかあなたの耳はまだ英語を聞くのに抵抗を感じている。それはこの10
00時間の間に日本語をたくさん聞いていたからではないですか?仕方がない事ですよ
ね。あなたの回りには日本語を話す友達がいませんか?親がいませんか?だから英語のシ
ャワーを求めて多くの人が語学留学するんですね。?


inserted by FC2 system